ガトードノエルショコラ

2013年12月05日

今年のクリスマスケーキ第1弾!!

☆ガトードノエルショコラ☆


チョコレートを食べているかの様な、濃厚なガトーショコラです(*´∇`*)

作業的には難しい所はあまり無いと思いますが、チョコレートの温度調節がポイントになるかと思います。

ホイップバターと合わせる時、仕上げのグラサージュをかける時のチョコレート温度に注意です。

今日は、ナッツのキャラメリゼを作るのに、鍋が大き過ぎてキャラメリゼ出来ず、
再チャレンジとなりました(^_^;

鍋は、相応のものを使いましょう(^o^)/
大きければ良い!!ってことは無いです〜


この1ヶ月間で、30台のクリスマスケーキを作ることになります。
試食分を含めるともう少しプラス。

クリスマスケーキと共に、30の最高の笑顔が見られますように♪



Posted by よっしぃ at 21:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。