クリスマス近し☆

2013年12月03日

マンデルシュトーレン

ウィーン風ブリオッシュ

どちらも、リッチな配合のブリオッシュ生地。

12月になるとドイツでは 店頭にシュトーレンがたくさん並び、
少しずつ食べながら、クリスマスが来るのを指折り数えて待ちます。

スクールのシュトーレンは、ふんわりタイプで食べやすいです(*´∇`*)


ウィーン風ブリオッシュは、リング型で焼き上げます。

今日は、リース風に仕上げて クリスマス気分にしてみました♪


お楽しみメニューの「スクエアプルーンケーキ」

なかなかプルーンは、チョイスしないし、地味なイメージだけど すごく美味しい(^o^)vと、好評でした。

スクエアの角部分が サクサクしていて、スクエア効果にも着眼されていました。

…なるほどね〜(^o^)
そこまでは、わかっていませんでした。

さすがの生徒さんです( ☆∀☆)



Posted by よっしぃ at 20:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。