ロザンジュって?

2013年10月12日

ロザンジュとは、
フランス語で菱形の意味です。

今日は、その「ロザンジュ」を作りました☆☆☆

ゴーダチーズ、ベーコン、ブラックペッパー、ブラックオリーブが、
複雑な成型で ライ麦入りの生地で包まれております。

チーズを のせる前の状態も撮影しました^^;

オリーブオイルが塗ってあるので、中の生地が綺麗に出ます(←ポイントです)

ベーコンを包んだ生地を 更に生地で包んでいます。

これは、愛情入りのパンが作りたい時にしか 作る意欲の湧かない!?パンであろうかと…思います。

反対に言うと、このパンを頂いた方は 愛されている( ☆∀☆)ということです。

(私、個人の見解です)



今日は、娘さんも一緒に教室に来てくださいました♪
3〜4年前に一度来て頂いて、今回2回目です(*^^*)

来春からは、小学校の先生デビューだそうです。
おめでとうございます(^o^)v

一回りも二回りも大きくなられて、
またお会いした時には、いろんなお話を聞かせて欲しいです





Posted by よっしぃ at 18:04│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。

実家の父は、愛情のこもったロザンジュをおいしそうに食べてくれました。
姪っ子たちには、ミルキーが好評でしたよ(*^^)v
焼きたてのパンは、みんなの気持ちもなごませてくれました♪

また次回を楽しみにしていま~す!
Posted by よーこ at 2013年10月12日 20:57
てづくりパンが活躍してくれて、とても嬉しい限りですo(*⌒O⌒)b

また、来月お待ちしておりまーす♪
Posted by よっしい at 2013年10月14日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。