金曜日の教室で

2013年07月13日

今回の ブレッドシフォン は、こねあげ温度が目標値より1℃高くは なりましたが、
前回に比べて、少しは扱いやすい生地にこねあがりました。

そのせいか、焼き上がりにボリュームが出て、
シフォンケースの付属のフタが閉まらず(^_^;)苦戦〜

もちろん、フワフワのシフォンケーキのような美味しいパンになりました♪


パルフェショコラ〜も、
パータボンブと クーベルチュールチョコレートと ホイップを混ぜ合わす時に
しっかり冷却しないと絞り袋で絞れない状態になります。

暑いこの時期、ポイントが冷却ばかりで(^o^;)、
室温下げるのも大変だし(^o^;)しかも製氷が追いつかないという状況もありの、
夏は手ごわいぞ( ̄∇ ̄)





Posted by よっしぃ at 10:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。