寿長生の郷へ

2013年05月01日

昨日〜大津プリンスホテルで食事してから、石山の寿長生の郷に散策に行ってきました

独身の頃に行った以来かな、25年程ぶりです。

寿長生の郷は、立木観音の更に奥の山里にある、和菓子店の叶しょう寿庵が運営している敷地です。

和菓子工場や農園、お店や茶室など 広大な敷地に 点在しています。

雨上がりの散策で、マイナスイオンをたっぷり体に浴びることができました。

ビックリ!何十年かぶりに、カタツムリを発見☆
もう絶滅したのかと思ってましたよ。

牡丹まつりをしていたのですが、まだまだ蕾が多く、もう少し です。

久しぶりに自然に触れた 気持ちのイイ時間となりました。

人間、こういう時間も必要だね(o^・^o)

散策、駐車場は無料です。ぶらりと行ってみてね〜



Posted by よっしぃ at 23:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。