創作和懐石しのはら

2013年03月18日

毎年恒例のご近所の奥さまのランチ会。

私の知らない 美味しいお店に連れていってもらえるので、毎年楽しみにしています(*^^*)

今年は、ずーっと行きたかった 岩根の人気 創作和懐石の しのはら です。

特に目立った看板もなく、民家の中にある一見 普通のおうち。

お料理は、北海道産のホタテや、三重の鯛など各地のものを使用し、
器も、お料理も季節感たっぷりにひとつずつ凝っています。

お料理の説明もひとつずつ 丁寧にしてくださいます。

お話しに夢中な私達に気を使って(^_^;)、「料理説明は省きましょうか」と。

「いえいえ、お願いします(^〇^)」(おとなしく聞きますから…(;_;))



写真が5枚しかアップできないので、全部お見せできないのですが、
この他、椀、デザート(ゼリー苺のせ)、コーヒーがついてます。


もちろん、どれも美味しいです☆☆

夜は、値段もお高くなり、お料理もランクアップするみたいです。
遠方より来られるお客様も多いみたいですね。



「きんしんさい」 は、忘れな草の蕾ということを今日知りました…



Posted by よっしぃ at 18:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。