修理できた♪

2013年02月10日

発酵器 と こね器 の配線部分の接触が もう限界(>_<)で、
知らぬ間にOFFになっていたり、手で支えていないと動かないかったりで、思うように作動せずイライラ。

発酵器、こね器 共に、10年以上経つかな。おつかれさんです、よく働いてくれたねm(__)m


買い換えないと駄目なのか(;_;)と思いきや、
奈良の師匠いわく、
「家でなおせるよ(^-^)v旦那さんにしてもらったら?」と。


そうなんだ〜家で出来るんだ☆☆
旦那の力は借りないけど。

…で、トライ!!

電器屋さんで部品を購入し、店員さんを探して 聞いたのですが、
「自己責任で取り付けてください。取り付け方は、ネットなどに出てると思います」

つめたーい(´Д`)

もうちょっと詳しく教えてくれるのかと思っていました。
でも、店員さんが、口調の丁寧な若い御兄さんだったので、素直に了解o(^o^)o


切れてると思われる部分をカットし、配線部分を剥きだして、
ネジをとって分解した部品に線を巻き付け、こんな感じかな…

電源入れた時点で爆発するんじゃないかと少しドキドキしたけれど、
おーーーっ♪バッチリ(*≧∀≦*)

作業が終われば 何てことない。
全然、簡単じゃん(*^^*)

ひとつ出来ることが増えたヽ( ̄▽ ̄)ノ
スゴいねー☆☆

と、自分で自分を誉めてやる。



Posted by よっしぃ at 19:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。