涼しくなったら折り込み作業

2012年11月01日

ロールインバター60%のデニッシュペストリーと、
ロールインバター30%の花の形したバターフレーキー。

ロールインバター量が少なくなると、サクサク感は減り、ふわふわ感が増してきます。

本日の室温も19℃と、折り込み作業には、ちょうどいい感じ。

バターを溶かさないように、バターと生地の層がしっかりと残るように折り込みしていくことが、美味しいデニッシュのポイント☆です。

三つ折りは、3回ですよ〜

成形発酵も、バターが流れ出ない温度で発酵します。

習った生徒さんは、思い出してきましたか〜!?

サクサクデニッシュは、美味しいですよ〜♪

是非、作ってみてね(^o^)v

いちばん上の写真は、ブラジルのモチモチパン「ポン・デ・ケージョ」です





Posted by よっしぃ at 18:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。