ドーナツが美味しい季節

2012年10月12日

朝晩が、ずいぶん冷えてきました( ´△`)

と、同時に体が 甘〜いものを欲するようになり、食欲の秋☆を体感…

暑い夏には、あまり受け付けなかったであろう ドーナツも、
こってりトッピングにウキウキ♪してしまいます。

トッピングは、コーティングチョコ・シナモンシュガー・フォンダン・ドーナツシュガー に、スプレーチョコやナッツを散りばめて。

ドーナツシュガーの存在に 驚かれる生徒さんが多いです。

ドーナツシュガーは、油を吸いにくく加工したもので、時間が経っても白いままです。

粉糖は、グラニュー糖の粉末なので、油を吸いやすく、溶けやすいです。

ちなみに、お菓子などの仕上げには、溶けないように加工したトッピングシュガー(なかない砂糖)を使います。
どんなお菓子でも、ササッとかけると上等☆に見える重宝な加工糖です(^o^)v

ですので、粉糖の代わりに、トッピングシュガーやドーナツシュガーを使うことは、出来ないですね。純粋な砂糖ではないので不味くなります。

同じような姿をしていますが、中身は違います。騙されないようにお気をつけくださいませ(^^)/




Posted by よっしぃ at 18:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。