大成功☆

2012年09月18日

未受講分のパンを焼きに、久しぶりに教室に来てくださった生徒さん。

お変わりなく、元気そうで よかったです。よく、来てくださいました♪


そして、この夏 突然にご主人を亡くされ、気分転換になれば…と、予定通り来てくださった生徒さん。

出にくかったでしょうが、 来ていただけたのが、とても嬉しかったです。

よい気分転換になったでしょうか。
気を紛らわす為にも、お家でのパン作りを再開してほしいなと思います。

来月も、また一緒に、楽しくパン作りしたいなと思っています♪


今日は、キャロットブレッド と、チキングラタン。

メッシュ型で焼く、キャロットブレッドは、綺麗な円柱に焼き上げるのは けっこう至難の技!!

生地が型の八分目まできたら発酵終了で、焼成するのが理想なのですが、
前回は、発酵しすぎの状態で焼くことになり、案の定〜パンが型からはずれない(ToT)という悲しい結末でした。

「今日は、悲惨なことにならないように、頑張るよぉ〜〜〜(^〇^)」
と、皆で気合いを入れ、早い目に生地をチェックするようにして、
見事に大成功☆☆☆

お見事!!綺麗に焼き上がりましたね\(^^)/


焼き立てのパンを美味しく頂きました♪

お疲れ様でした〜



Posted by よっしぃ at 17:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。