「壁は扉」

2012年09月06日

今日は、守山〜うの家〜で、みほこ先生のヨガでした♪

前回よりも、体が少し伸びやすくなってる!? と感じたレッスンでした(^-^)v

レッスン中は、みほこ先生が甘〜い声で、体の動かし方や、気持ちの持っていき方や、効果を説明しながら すすめてくれます。

「このポーズは、アンチエイジングに効きます〜♪」
その部分は、多少、無理しても入念にやってしまう私なのでした(^o^;)

ヨガマット、ヨガパンツも購入して、いっぱしのヨガラーになった(^^)v
(ヨガラーって言わないか!?)



ヨガ after は、ランチ☆

〜おいおい、またかよ!! ヨガやってる意味ないやーん!!( ̄0 ̄;〜
と、思ったでしょ( →_→)

今日は、体に優しい 惣菜バイキング のお店「ママレストラン 葉菜みずき」(守山商工会議所1階)なんだよー。

いいわぁ〜ここ。お野菜たっぷり食べられるうえに、胃にもたれない♪
ヨガafterも安心して食べられるf(^_^;

さすが、穴場知ってるMちゃんです(^〇^)


…で、本日のタイトル 「壁は扉」 のはなし。

ヨガ終わって、ランチ場所に車で移動する間に、お寺が途中にあったのかな…
立看板に 「壁は扉」 とありました。

よーく考えてみると、すごく深い言葉だな( ̄。 ̄)と、上手に言ったもんだな(*≧∀≦*)と、ひとりで感動〜


人間、調子が悪くなると、大きな壁で塞がれてるように、行き場の無いように、思いがちなんだけど、
そこに扉が付いていることを見失いがちで、あるいは扉にしてしまうことで 明日が開かれるんですね。

壁じゃない、扉なんだ\(^o^)/と 思考を変えるだけで、勇気がわく。前向きになれる。

恐るべし、3文字だわ☆☆☆



Posted by よっしぃ at 18:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。