上級修了です☆

2012年06月15日

月日の経つのは 早いものです(*≧∀≦*)

初級〜中級〜上級と、月1回ペースで通ってくださり、約3年!!

過ぎれば あっという間ですよね。


休みには、教室で習ったパンやお菓子を作り、
次の日には職場に持っていって、みんなに喜んでもらうのが習慣になっていると言う生徒さん☆

日々の生活に生かされていて、違うところでも〜美味しい♪〜と、作った人も食べた人も幸せ(⌒‐⌒)になってるのが、嬉しいですね。



久しぶりにメロンパンを焼いたという生徒さんは、メロン生地のこね具合が足りなかったようで、
味は美味しいが、不恰好なメロンパンになったそうです(^o^;)

また、お楽しみクラスで、メロンパンのおさらいしても良さそうですね。
何回焼いても、嬉しいパンですので♪



そしてそして、結婚30周年の生徒さんは、
子どもさん達からのプレゼントで宮古島へ、先日、行ってきたんですって(^3^)/

プール付きのスィートルーム♪
スキューバダイビングで、魚や亀と遊んだり♪
温泉にゆっくり浸かったり♪

羨まし〜

そんなこんなの本日のパン教室でした。

パンは、バターフィセル

フィセルは、フランス語で紐の意味。
細長いフランスパンです。

アボガト潰して、レモン汁と塩コショウを混ぜた、アボガトディップと、
オリーブ油+ゲランドの塩をつけていただきました☆

同じ生地でエピも作りました♪

やっぱり、シンプルなフランスパンは美味しいわ。






Posted by よっしぃ at 23:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。