メンズひなまつり

2012年03月03日


息子のお友達3人が、部活を終えて、お泊まりに 来ています。

テストも終わり、気分的にパーッ!!としたいのでしょうか…

メンズばかりですが、今日は ひなまつり なので、
この前 料理教室で習った雛メニューをアレンジして 作りました☆

メンズサイズなので、少しずつボリュームアップ。

☆お雛様の小さいお寿司ミルフィーユ仕立て☆は、教室では 直径5センチのセルクルで作りましたが、今日は 直径10センチのマフィン型を2個積んで使用。

三色の寿司飯は、エンドウ豆を潰したものと、桜でんぶと、錦糸卵です。

☆鶏肉のオードブルイタリアン味☆は、おしゃれ感のない日 トンカツに変身。

☆明太子クリームのディップ彩り野菜添え☆は、レシピ通りに、クリームチーズ・豆腐・レモン汁で。

無造作な感じが否めない、☆揚げ出し豆腐と菜の花のお椀☆

☆ベーコンとトマトと野菜の桃色パスタ☆は、もう既に実践済みなので今回は省きました。

「お腹いっぱいです(^o^)美味しかったです(^.^)」
と言ってくれたので、これで良し☆としておきましょう(⌒‐⌒)




Posted by よっしぃ at 22:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。