しあわせのパン

2012年02月12日

アラフォー友達4人組の盛りだくさんな楽しい1日のスタートは、パルコで映画(*≧∀≦*)から〜

パン繋がりの私達は、このタイトルを見て 知らん顔は出来ませぬ

って、こともないのですが せっかくなので観賞♪




大泉洋、原田知世の演じる こじゃれた人の良い夫婦が 、
北海道の月の綺麗な大地で パンを焼きながら客室もあるカフェマーニーで、
そこを訪れるお客様の様々な出来事に、素敵な感じ(←ここがポイント)で関わりながら、カフェを営んでいくお話。

ほんわり感いっぱい、ホロリも少し、の癒される映画です。

大泉洋が焼くパンが、この映画のよいスパイスになってます。

この映画の伝えたいことは、カンパニオ。

意味は、仲間、パンを分けあう仲間、家族を意味します。

人生、やっぱり大切なのは仲間、家族。
一人じゃなくて二人が幸せの原点のようです。

失恋も、離婚も、死別も悲しいことです。カフェマーニは、そんなときそっと寄り添ってくれます。

カフェマーニはお店ですが、きっと人間に例えているんだと、私は思います。

私も、カフェマーニのように、いつも優しい気持ちで過ごしていきたいなと思いました☆



素敵な映画のチョイスありがとうo(*⌒―⌒*)o

そして、一緒に観賞できる仲間にありがとうo(*⌒―⌒*)o

この時間をくれた家族にありがとうo(*⌒―⌒*)o


みんな、そう



Posted by よっしぃ at 20:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。