ニューオウミ桂林2

2011年11月14日



写真は前ブログの続きからです〜


昨日、 11月13日(日) 18:00〜

ホテルニューオウミ 中国料理 桂林にて

新料理長就任記念賞味会
「吉野流豪華中国料理 と 二胡の演奏を楽しむ会」http://newomi.co.jp/omi/restaurant/keirin/relish/index.html

に行ってきましたo(^▽^)o



豪華☆中国料理 とあって、手間暇かけた御料理がずらり!
フォアグラ〜蝦夷鹿〜鮑〜燕の巣〜帆立貝〜活車海老〜近江牛〜ふかひれ〜北京ダックなどなど♪(*^ ・^)ノ⌒☆

嬉しい食材がいっぱい出てきました。


スープは、調味料をいっさい使用せず、6時間じっくり煮る事で、素材からの旨味が十分に引き出され、時間をかけた美味しさ が良くわかる一品でした。

蓮の実(最近、興味があったから…) が食べられたのも嬉しかったな。


チェリーサーモンで作られた器も、美味しいのは勿論、その手間に感動(^O^)


近江牛・ふかひれ は言わずとも美味しい。ソースが抜群です。
修行時代の香港で見た夜景を表してます。


料理長が 活車海老を350℃に熱した中華鍋で焼く、地獄焼き を目の前で 調理。

煙りで コホコホむせている方も居られましたが、それも また楽し(^_-)☆


そして、中国の楽器 二胡の演奏♪

演奏されている方は、近江八幡在住で中国語と二胡を教えておられるようです。

どれもこれも、料理長の今までの中国料理に対する熱い思いが こもっている 素敵な料理でした。

お腹いっぱいに なりましたが、上質なものばかり頂いたので 胃にもたれる事なく、体に上手く吸収されちゃいました。


日曜・祝日の あと3回 あります。

美味しい中国料理食べたい方は 今すぐ予約を('-^*)/


手頃なランチも あります☆ 是非どうぞ♪




Posted by よっしぃ at 18:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。