干し柿

2011年11月10日

干し柿用の立派な柿を頂きました☆


美味しくなるかな(b^-゜)

美味しくなぁーれ!



タグ :干し柿


Posted by よっしぃ at 23:09│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんわ
うちも先週庭の柿もいで干し柿作りましたよー
ずらり50個くらい
2日めくらいでさっそくカビが。。
焼酎でふいたり、
晴れ間に天日にあててあげたり、
明日は雨っぽいので土間でひたすら扇風機かけています。。
うまくできるかなぁ。
楽しみですね
Posted by HiroHiro at 2011年11月11日 00:19
Hiroさん こんにちわ♪

50個の干し柿は、剥くのも大変、吊るすのも大変、管理も大変ですね。

私の干し柿は5個で、
しかも 初めての干し柿作りなので、
ある意味、実験みたいな感覚で、何もノウハウを知らないので、
Hiroさんのコメントを見て、けっこうデリケートな干し柿に 驚いています☆

美味しい干し柿までの道のりは 長そうです~~
Posted by よっしぃ at 2011年11月11日 14:42
私もまだ作ったことなくて・・・
でもいつか挑戦したいです
おいしい干し柿できるといいですね~^^
Posted by サンセリテ at 2011年11月12日 23:25
サンセリテさん こんばんわ☆

手作り大好き♪サンセリテさん も、
干し柿作りは 未体験なんですね。

干し柿は まだ、そんなに体が 欲しないもんね。

また、私の初干し柿の 成果をお教えします~
Posted by よっしぃ at 2011年11月13日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。