奈良教室

2011年10月31日

「金楚こう」


読めますか〜?

…こう→ 漢字がありますが、残念ながら携帯では 変換出来ませんでした(^_^;)


答え は、「ちんすこう」 です(^O^)/


沖縄土産の定番!の、ちんすこう です。


今日の教室でも話していたのですが、
30年程前に食べた「ちんすこう」はモソモソしていて、お世辞にも美味しいとは言えなかったのですが、
今は改良されて、食べやすく種類も豊富で美味しいんですよね☆


今日作った ちんすこう も、サクサクと 美味しい ちんすこうでした(*^_^*)

ただ…

ただ気になる事が一つ!!

1個あたりのカロリーが 50〜60kcalと、小粒な風貌の割に カロリーは一人前ということ(^o^;)

最近のスクールのレシピには、カロリーが表示されるようになり、
有り難いのやら…恐ろしいのやら…


サクサク♪幾つでも お口に入りま〜す

お楽しみに('-^*)/






Posted by よっしぃ at 19:23│Comments(2)
この記事へのコメント
よっしいさん、月一のご対面
いつも、お世話になってます~~~

今回も おいしいパンにおいしいお菓子で眼も頭の中も、もちろん、おなかもいっぱい!!
Posted by リンママ at 2011年11月02日 09:16
リンママさん~ こんばんわ♪

「奈良まで けっこう遠いな~~」と思っていたのが、実際に 通い始めると 楽しいおしゃべりで 毎回あっという間に到着します☆

パンのことや、教室のことなどの些細な疑問点など
 相談できるので ありがたいです。

これからも お世話になります 
よろしくおねがいしま~す
Posted by よっしぃ at 2011年11月02日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。