シュトーレン

2011年10月12日

クリスマスが近づくと焼き始められる、
ドイツの発酵菓子 シュトーレン。


クリスマスまで、まだ少し早いですが、
美味しいので、おうちでも 焼きますo(^▽^)o と、ミックスフルーツをご注文されました。


「市販のシュトーレンは、お値段も結構するし すごく甘いのに比べ、こちらのシュトーレンは 食べやすい」
と、生徒さんの感想〜

本格的なシュトーレンと違い、材料・時間など考慮され 作りやすいレシピになってます。

既に受講された方も、復習がてらクリスマスに向けて シュトーレン 焼いてみてくださいね☆



お楽しみメニューは、 福栗


工程が多く、細かな作業がたくさんあります。

そのせいで、目が廻った(@_@)と、生徒さん。

お疲れ様でした(^O^)

艶よく 綺麗に蒸し上がりました\(^_^)/




Posted by よっしぃ at 19:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。