本日、造園業

2011年08月11日

連日の 猛暑続きで 全国的に大変なことに なってます(^o^;)

関東地方は 今日も暑いようでしたが、
滋賀は、久しぶりの 曇り空 と にわか雨で 救われました(*^_^*)


…で、曇り空のうちに、庭をなんとかしないとヾ( ´ー`) と、
 独りきりの会議。


草ひきをする

草がはえる

草ひきをする

草がはえる

一生繰り返す


ひいた草の処理も 環境によくない感じ だし、
労力も 精神的にもよくない(-з-)


やっぱりコレしかない(^O^)/

草が生えにくくなるように、石をバラまく作戦だ。



何かないかな?とチラシを眺めたら、グッドタイミングで、
アヤハディオで 今日 明日の特売で、アイリスオーヤマの防犯機能もある 石が 半額以下でありました\(^_^)/


しかも スゴく軽いので、か弱い女性にも 取り扱いやすいのです。

どうですか〜 (^_-)☆

いい感じに 仕上がりました\(^_^)/

もちろん!石をまく前に草ひきもしました(*´Д`)=з

石は、和風の庭の方で 13袋使用。

反対側の庭で 15袋使用。

色は、5パターンあります。


頑張りました(*^_^*)


何度も眺めて 自己満足してま〜す♪


一番下の写真の 使用後 は、雨が降ってきたので撮影出来ず。

明日 アップします(^O^)/




Posted by よっしぃ at 22:03│Comments(4)
この記事へのコメント
すご~い
お疲れ様でした(o^∀^o)
か弱い(ん?誰が(笑)
女性でも扱えるといっても28袋はすごいなぁ

素敵な庭になったでしょうね(*^o^*)アップ楽しみにしてま~す(^_^)v
Posted by しがらきの風 at 2011年08月11日 23:27
しがらきの風さん こんにちわ~~~

毎日、暑いですね、お元気ですか?

・・・わたくし、
・・・か弱い女性のひとりで ございま~す♪

ジャリが まだ、足りないので あと6袋ほど
今日中にアヤハ まで 買いに行かなきゃ。

あと もうひとふんばり の
   エネルギーが 足りないっ!!       
Posted by よっしぃよっしぃ at 2011年08月12日 10:06
お疲れ様でした~♪
すごい頑張りましたね
来月の教室で見られるの楽しみにしています
うちの庭も大変なことになっています(^。^;)
なんとかしなきゃ
テレビ、シェフvs主婦いよいよ今日放送ですね
楽しみ~♪♪
Posted by サンセリテ at 2011年08月12日 16:44
サンセリテさん ありがとう~~

人間・・「すごい」とか、「がんばったな」とか、
言って貰えると、
ますます やる気が出て、また次 がんばろう!!
って、思えるんですね。

☆ 子どものほめて育てる ☆

。。。大人も同じようですね

シェフvs主婦 私も見ましたよ~♪
人生楽しまれている 周りも楽しくさせられる
 すごいパワーの持ち主ですね。
Posted by よっしぃ at 2011年08月13日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。