モンキーブレッド

2011年06月07日

大概の方は、
「これ、美味し〜い!」
と、絶賛するパンです☆

しかし、成形に 大変 手間がかかるので、
このあたりで あきらめる生徒さんも多数(^o^;)

「クグロフ型、お貸しするよ♪」
と、私からのプッシュで 「頑張って、おうちで焼いてみます!」と、挑戦者が増え、

さらに、お気に入りになられた方は、クグロフ浅型を購入されます。


今日は、クグロフ型(小)で 焼きました。





Posted by よっしぃ at 22:32│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして!
いつもお邪魔してます。
草津市内のパン屋で働いています。

以前、八日市のお店にいたときにモンキーブレッドを出したことがあります。
私もこれが大好きで、もっといろんな人に食べてもらいたい!という思いで。


が。


10個作っただけで終わりました。
あまりにも成形が面倒だったのでーーーー(笑)
でもでもこれ見たら本当に美味しそうで作りたい気持ちがむくむく・・・


またお邪魔します♪
Posted by さゆりさゆり at 2011年06月11日 15:39
さゆりさん、はじめまして♪

パン屋さんの おつとめ、お疲れ様です~~

モンキーブレッド・・・
  パン屋さんでも 売られてたんですね。
  ビックリ!です
  少しでも売り上げを伸ばしたい お店にとって、
 このパンは、あまりにも手間がかかるので、
 ちょっと 厳しいですもんねっ。

手間のかかる 愛情入りの手づくりパンは、
愛する家族、愛する人 そして、自分の為の
スペシャルパンですよね☆
Posted by よっしぃ at 2011年06月11日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。