大和撫子魂

2011年06月02日

今日は 今週唯一のパン教室日です…

今日の生徒さんは、ご近所のアラウンド シックスティ グループ です。

ここで教室を始めて すぐに申し込みしてくださり、
通われて 5年目の お付き合いの長い生徒さんです(=^▽^=)

この土地の先輩であり、人生の先輩でもあるので、
いろんな事を教えてもらえるので ありがたいです☆


今日も 政治の話しや 韓国ドラマの話し、世間話など イロイロ…

「最近は、テレビのコマーシャルも オープンになってきて、
義父(94歳)と旦那と3人でテレビ見てて、
女性下着のコマーシャルが流れると ソワソワしてしまうわ(・_・;) 」

と。

かわいい〜です(*^_^*)

最近の子は、そのような過激(!?)な場面も発言も 慣れているので、
なんとも思ってないよ(^o^;)

と、今時事情を伝えておきました。

反対に そのような<恥じらい>が 必要なくらいで(*´Д`)=з


こうやって、段々と 大和撫子魂は なくなっていき、
何もかも 欧米かっ(*゜▽゜ノノ゛☆ していくのかな。


とても、チャーミングな アラシックス さんなのでした(^_-)☆



写真下は、昨日 信楽で購入した 小鉢。

早速、お楽しみメニュー の 宇治ぜんざい に使いました。

より美味し〜く なりました\(^_^)/



Posted by よっしぃ at 21:22│Comments(2)
この記事へのコメント
ご無沙汰しております♪
みんな忙しいみたいで、なかなか都合が合わず教室に行けなくて・・・(;;)
ハート形のパンとっても可愛くて美味しそう(^v^)
信楽焼きの器もとっても似合ってますね♪

レジン教室、いつでも言ってくださいね(^^)
出張教室も受け付けていますので、仲のいいお友達とご一緒にレジンの世界を楽しんでみてください♪
Posted by シュシュシュシュ at 2011年06月03日 14:29
パンのほうは、ゆっくりペースで いきましょか~♪

レジン またお願いしたいと思います☆
Posted by よっしぃ at 2011年06月03日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。