信楽陶芸へ

2011年06月01日

今日は、信楽で陶芸♪

5人で 楽しくワイワイ それぞれに いろんな作品を作りました(^O^)


私は、玄関先に置きたい 〈睡蓮鉢> を作りました(^O^)/

写真のように 土台を作り、

紐状に伸ばした土をぐるりと巻きながら、鉢を作り上げていきます。


陶芸の先生に 教えていただきながら、
修正してもらいながら、

無難な箇所だけ私がして…(^_^;)
なんとか鉢の形になりました\(^_^)/


出来上がりの写真は 相変わらずの撮り忘れ(ノ_・。)

焼き上がりを また、アップしますので見てやってください。


出来上がった鉢は、つい いろいろと手を加えたくなって 模様を入れたりしたけれど、

不評☆で、もとに戻し、
皆さんからのアドバイス通り シンプルにいきました(*^_^*)


次、私の手元に戻ってくるときには、もっと素敵な姿で現れてくれるはずo(^▽^)o

先生 よろしくお願いしま〜す!!


これで、夏が来るのが、少し楽しみになったわ♪



他の方は、写真下の様にかご風に編んで、パンを入れたり、
冷たい麺をのせたり と、いろんな用途に。

あと、デザイン性の高い花瓶だとか、
季節の花シリーズのお香立て(今日は、ひまわり♪)、
箸立て など。


こちらも アップをお楽しみに。



Posted by よっしぃ at 23:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。