長浜・黒壁スクエア

2011年05月21日

黒壁スクエアは、平日にも関わらず 観光客がたくさん!

せんなり亭橙での昼食が終わってから、
江〜浅井三姉妹博覧会の3箇所目 <長浜黒壁・歴史ドラマ50作館> の見学

そして、キレイなガラス細工やオルゴールを見ながら少し歩き、

5センチ程のかわいい下駄を発見☆

これをトイレに置いておくと、<足が立つ>といって お手洗いで こけるのを防げるんだって。

興味深く眺める母にプレゼントしました(*^_^*)

ちっちゃい割に お高く、1200円もするのよ(^_^;)


そして、冷たいものでも食べましょう〜と、黒壁ソフト 350円を みんなでペロペロ

黒ソフトは、黒ごま・黒米・炭 など 何種類かの黒物体が入ってるらしい。

色は、すごいけど 味は特に 変わりないかな。

一気に暑くなり、アイスが美味しい季節になってしまったな〜



<父の日&母の日プレゼントデー>の
あっという間の1日

ぶらっとして、お昼ご飯食べて〜という ありきたりの1日でしたが、

こうやって 元気に皆 揃って 何気ない言葉を交わし、笑って 歩ける事に 感謝します(*^_^*)

また 来年も そして その次も、皆で笑って<父の日&母の日>が できます様に…



Posted by よっしぃ at 22:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。