5月18日の記事

2011年05月18日

今日は とてもよい天気でした(^O^)

昨日は、試食タイムに ゴロゴロっときて(*_*) 黒〜い雲が空に広がってきて、
    ポツリポツリ…

「洗濯物が 外に干してあるんです☆」 とつぶやかれ
「アカン アカン 早く帰って〜( ̄○ ̄;) 」 と
帰られる時には もう既に ポツポツポツ‖‖‖‖

大丈夫だったかな〜 洗濯物(?_?)

その後は、ヒョウまで降ってきて、すごい天気だったしね!!

主婦は大変だ( ´ー`) 洗濯物も守らなあかんし。



今日は、<スィートドーナツ >

そして、同じ揚げ油を使って <かりんとう>

ワァ〜 カロリーが(^_^;)

皆さん 口々に、「最近 太ってきて…」 だの 「運動不足で…」 だの
  呪文のように 言いつつも、「美味し〜い♪」 と食べてましたo(^▽^)o


今日は、昨日の生徒さんに 教えていただいた

<タニタ社員食堂レシピ の ピクルス>
              を お出しして、レシピを 広めておきました☆


   簡単ピクルス の作り方

  酢    100cc
  水    400cc
  砂糖  大さじ2 1/2
  塩   小さじ1 1/2
  ローリエ
  粒こしょう


好みの野菜 (きゅうり、大根、人参など)を 耐熱容器に入れ、
上記の合わせ酢に浸して ラップし、600W のレンジで 6分チン

冷めるまで そのまま置いておき、冷蔵庫に入れて保存。

あっさり すっきり さっぱり が good!




Posted by よっしぃ at 19:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。