親子パン教室 2

2011年05月12日

パンが発酵中〜

お子ちゃまは、支援センターの方に 紙芝居や ミニ劇・歌など をしてもらって ご機嫌さん。

今日のお子ちゃまは、おりこうさん♪ばかりで ちゃんと座って しっかり前むいて お話しが聞けていました。

お家で、しっかり育てておられる様子(*^_^*) すご〜い!


発酵を終えた生地を触って、「わぁ〜 すご〜い !! ふわふわ〜」
ナイス!リアクション! です

今日は、バラエティーに富んだメニューで <揚げパン>もしました

ドーナツ と 餡ドーナツ

ドーナツシュガー と きなこ砂糖を まぶして。

これまた、大好評☆

美味しく 焼き上がり、大きな口で ほおばって食べてくれてる お子ちゃま。

可愛いです♪(*^ ・^)ノ⌒☆


米粉パン 大好きなので、是非 作りたいです(^O^) と、意欲満々な方も!!

他に皆さんの感想

○初めてパン作りしましたが、意外に簡単に出来て 楽しかった

○子どもが、手が汚れる…と、初めは触らなかった生地も、途中から触りだし、いろんな形を作ってくれた

○米粉100%のパンが食べられて嬉しかった

○いろんな種類のパンが作れて驚いた

○日頃はあまり食べてくれないが、自分で作ったことで、よく食べてくれた

などなど、たのしい!うれしい!おいしい!を沢山いただきました(=^▽^=)


小さなお子様がいると、なかなか思うようには時間が使えませんが、
今の貴重な <おうち時間> に是非、パン作りをオススメします♪(*'-^)-☆


出たいのに子どもが居るから出られない(;_;) じゃなくて、
子どもが居てくれるから、家に居られるんです

この時間をいかに有意義に使うか…ですよね☆


私も応援しますので、気分盛り上がってる今、始めましょうo(^▽^)o


わからない事あれば、気楽にお電話してくださいね。






Posted by よっしぃ at 15:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。