手ごね中〜

2011年05月10日

急に蒸し暑くなってきて、オーブンを点けるのを 躊躇してしまう季節がやってきました(^_^;)

そんな中、今日は頑張って 手ごねをしてもらい
うっすら汗をかいてもらいました(^O^)


頑張って こねた生地は、より愛着があるらしく
分割するときも「この生地は、手ごねした生地ですよね(*^_^*)」 と確認して、
丸めながら 「可愛い〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆」
と、我が子ような かわいがりよう☆

発酵中も、試食の時も、「これが手ごねした生地ですよね」と確認して♪


焼きたてパン 美味しかったですねo(^▽^)o


そして、メン棒・パンマット・温度計など購入され、やる気満々です


初めての おうちでのパン作りは、仕込み水温が 低くて、
発酵不足だったようです。

次は 水温に気をつけて、美味しいパン生地作ってくださいね〜



Posted by よっしぃ at 21:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。