ライブレッド

2011年04月21日

ライ麦30%入りのライブレッド

レーズンの甘みが 効いてます

試食では、焼きたてパンを柔らかく頂きましたが、時間が経ち かた〜くなったパンを引きちぎりながら食べるのも私は好き。

ライ麦パンは含有量によって名称も変わるし、パンの仕上がりも変わってきます。

ライ麦は、小麦と違ってグルテンがありません。 米粉と同じです。
グルテンが無いということは、ガスを含むことが出来ないので、
ライ麦が多く入る程、重たいパンになります。

日本人は 柔らかなパンが好みなので、好き嫌いが 大きく分かれそうですね



Posted by よっしぃ at 22:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。