揚げパンづくし

2011年03月24日

一週間ぶりのパン教室(*^_^*)

休みの前半は、家事をしつつ、ゆっくり過ごしていたけれど、
後半は、生徒さんとのお喋りも無いせいか、震災報道を見過ぎてか、
テンションが 段々と下がってきて「ハァ…」とため息が…(-.-;)

やっぱり、私の生活に パン教室は必須なのかな!?


今日は、講師課程のあんドーナツ・カレードーナツ と、
ドイツの揚げパン の フェットケベック

あん・カレードーナツは、生地も柔らかく扱いにくいのですが、とても美味しい!と 好評でした

カレーフィリングは、もちろん手作りです☆

色んな揚げパン(ドーナツ)が 売られていますが、やっぱり オーソドックスな あん・カレードーナツ に 勝るモノは無し  
ではないでしょうか。


フェットケベックは、ドイツの祝祭日に作られていた揚げパン。

お好きなフィリングを のせたり 挟んだり。

テーブルが 賑やかになるパンです☆



今日の話題は、やはり東日本震災のこと。

生徒さんの娘さんも東京から3ヶ月の赤ちゃんを連れて帰ってきておられる様です。

本当に、この信じがたい現実ですが、色々と 考えさせられる事が多いです。

考えさせられるだけで たいして何もできない(>_<)というのが もどかしいです。

無力感ばかりです…



Posted by よっしぃ at 22:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。