pizza

2010年12月29日

最近は、このpizzaに ハマり中☆

なんてったって、手間要らず('-^*)/


《材料》    5個分
    フランスパン用粉     425g
    薄力粉           75g
   イースト           1.5g
     塩               10g
   オリーブオイル       15g
   天然麦芽粉末       0.2g
    C硬焼フード       0.2g
     水            275g


《作り方》
       1. こねる 15分

       2. 160g に分割して 丸める

       3. ラップをして 12時間〜 冷蔵庫でねかせる

      4.室温にもどす

      5.成型 トッピング

      6.鉄板とオーブンを 250℃ で熱し、6〜8分焼く。



Posted by よっしぃ at 17:33│Comments(2)
この記事へのコメント
そうそう、このピザ私もよく作ります

菓子パン粉で作るピザと、すぐ固くならないところがいいですよね(*^_^*)

冷蔵庫で寝かしておけるのも魅力的ですし・・・
年末の忙しい時にの「お助け食品」ですよね
Posted by リンママ at 2010年12月29日 17:43
レシピは、ずっと前から 手元にあったはずなのに、
つい最近 作りかけました。

ついついお馴染みの、変わり映えしないトッピングになりがちなので、 
なにか変わった美味しいトッピングあれば、 教えてくださいね☆
Posted by よっしぃ at 2010年12月29日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。