ママのリフレッシュタイム

2010年11月25日

湖南市子育て支援センター ひまわり主催
♪ ママのリフレッシュタイム ♪ ということで、クリスマスリース 作りを 柑子袋公民館 でしました


生地を長〜く80センチ程に伸ばして、4本編みして 輪にして 発酵。

発酵の合間に、わたくし手製のモンブランケーキとで、ティータイム。

お口に合いましたでしょうか… 愛のこもった手作り☆ということで、お許しくださいませ(^_-)☆

発酵終わって、次は 楽しい♪トッピング。

このあたりで、ママも久しぶりの集中 (..)

賑やかだった お隣の部屋の かわいい合唱(><;)(><;)(><;) も 落ち着きかけたよう。


2時間は、あっという間に経ちますね。

焼き時間には、ママとの 御対面で、抱っこされて 登場。

かわいそうに、お目目に 涙がついてるわ〜

ママは、片手にお子ちゃま 抱っこで、 片手で仕上げの作業です〜

うわぁ〜 すごいな〜 大変だぁ〜

子育てママには、貴重な時間でしたね。

去年までの飾り用リースで、「これは、食べられないのですか?」とたずねられることが多かったので、
今年は 食べられるリースにしたのですが、「食べるの もったいな〜い!!」
という お声も チラホラ。

バター 卵 牛乳 がたっぷり入った とてもリッチな生地です。

美味しいうちに お召し上がりください♪


時間通りに、大失敗もなく 終えられました。

かわいいチビママさん達に 元気もらいました\(^_^)/

私も負けないように、明日から、ますます 頑張りたいと思いま〜す(^O^)





Posted by よっしぃ at 20:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。