モンブラン

2010年11月01日

明日のパン教室の材料で ケーキクラム が必要…

ちょうど、冷蔵庫に頂いた栗の渋皮煮が出番を待ってたので、久しぶりに モンブラン を作ることに♪

モンブランは、やっぱり この口金で クリームを絞らないとね〜o(^▽^)o …と、絞り袋にしっかり入れ込んだのに、途中で 止まった!詰まった!

ショックです〜(T_T)

もっとキレイに ペースト状にしないと ダメだったんです〜栗が詰まったんです〜

あきらめて、普通に絞りました…

シロップをうった ふんわりスポンジの中には、カスタードホイップ、
トップには、生クリーム&マロンクリーム をたっぷり

美味しい\(^_^)/

あ〜 太る〜






Posted by よっしぃ at 17:01│Comments(3)
この記事へのコメント
おいしそぅぅぅぅ

いえいえ、きっと おいしかったことと(^◇^)

「栗」でぇぇぇすきなんです・・わたし!!!
今の季節、太るスピ-度が絶好調(号泣)
とくに「モンブラン」たまりません・・♪
Posted by リンママ at 2010年11月01日 22:00
コメントありがとう♪

いつも美味しそうなアップ楽しみにしてますよ。
いつになったら、お呼びがかかるかと首を長~くして待ってるんだけど・・

また、いっしょにお出かけもしたいね^^
Posted by mako at 2010年11月02日 11:14
リンママさん、お疲れ様~~
やっぱり、旬のものは 美味しいですよね♪
作ったからには、味見もしないとダメだし・・・
からだの脂は、ますます のるね!!


makoさん コメントありがとう~
お招きもせず、ブログだけで 済ませてゴメンネ~
何でも のりますので、企画お願いしま~す☆
Posted by よっしぃ at 2010年11月02日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。