ココ・ガレット

2010年10月06日

今週は、パン教室も2日間のみで、のんびり〜まったり〜 と、過ごしております(´∀`)

1キロで購入した ココナッツ が、冷蔵庫内を 圧迫していたので、減量目的もありで、
ココ・ガレット を 作りました♪

簡単なのが嬉しい(^O^)
  作り方

1☆ココナッツ105g ・ グラニュー糖75g ・ ふるった薄力粉20g をボウルに入れ、混ぜる。

2☆卵 L玉 1個を加え、ゴムベラで混ぜ合わせる。

3☆溶かしバター(無塩)30g を一度に加え、しっかりと混ぜ合わせる。

4☆天板にベーキングシートしき、絞り袋で絞り 上から押さえて均一の厚さに広げる。

5☆160〜170℃のオーブンで 約15分焼く。


ガレット とは、円形に平たく焼いたお菓子のこと。

シャキシャキ食感が あとひきます(^o^;)



Posted by よっしぃ at 19:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。