準師範 認定

2010年09月17日

JHBS 大阪本校 で、13時から 準師範 の認定 がありました。

講師認定試験 と 同じように、
あんパン と 山型食パン の分割〜丸め〜成形 を 本校の先生の 指導 を受けながら、作ります。

その後、一人ずつ名前をよばれて、準師範の認定証を頂きました。

パンが 焼きあがるまで、サラダと山食トースト と 飲み物 で試食。
お腹いっぱい!

パンが焼き上がったのが4時半 過ぎていたかな〜

焼き上がりのパンと、練習用に使ったパン生地(老麺生地として使ってくださいとのこと)は お持ち帰り です。


生徒さんが8月末に既に講師認定試験を受験されたのですが、 この授業と 逆であれば よかったのに…と つくづく。

講師認定試験を受けるつもりの方は、私の記憶が新しいうちに 受験されることをオススメいたします(^_-)☆


年会費の支払い方法が 従来とは 変わりますと、説明がありました。(講師以上の方)
年会費 + 認定料を 月々で 分割して支払う形になり、月額 2730円の会費を 各自、毎月振り込みすることになります。
認定料は不要になる訳です


私の隣におられた方は、3ヶ月程前に カフェ をオープン されたようです。

羽曳野市 「ごちそうカフェ 」  ですって。  かわいい名まえですね。

自分のお店を構えるのは、いろんな面で大変だとは 思いますが、きっと 充実した日々を過ごされているのでしょうね♪

素敵です(*^_^*)


準師範になったからと言って、特に何 が 変わる訳でも ないのですが(^o^;)、ますます もっとパンの勉強もして、お教室に 力を注いで、頑張らなあかんよ!!
と、自分に 喝 を入れておきます(≧▽≦)ゞ



Posted by よっしぃ at 20:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。