講師認定試験への道のり

2010年09月01日

30日の講師認定試験 無事に終了いたしました。

どこまでブログに 書こうかと、悩んでいるうちに 時は経って………今になりました。

流れは、
《実技》一人の先生が3人ずつチェックされていきます
   チェックは、すごく細かいです。
独自なやり方は、許されません(・_・;)
○あんぱんの分割〜丸め〜成型 (5個のうち2個を包餡後半分にカットし、チェック。それをアンパンマンとウルトラマンに成型) 〜発酵後 塗り卵〜けしのみ

○山型食パンの分割〜丸め〜成型〜型入れ

焼きあがったパンは、各自持ち帰りますが、チェックはされません

○筆記試験20分間 約50問 (内5問は記入問題) テキスト持ち込みOK
深〜く考える時間は無いので、テキストは熟読しておいた方がいいみたいです。

今回の筆記試験は、全員合格でした。

事前に配送した提出パンは、既に合否が決められてて、不合格パンは、再提出します。


今回、受験した生徒さんは、この試験を受けることで パンの事がよりよく理解できた と おっしゃってました。
また、こんなにすごい!?試験だとは思われてなかった様です。もう少し、軽く考えられてたようですね

講師認定後は、何か一歩前進したいな…と素晴らしい向上心o(^▽^)o


私も、大変 勉強になりました。

大体の流れは上記の様な感じですが、まだまだ書いて無いこと たくさんあります。
興味のある方は、教室時に なんなりと聞いてくださいね♪



Posted by よっしぃ at 23:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。