マダムブリュレ

2010年09月01日

水口のアルプラザの催事場に、東京・大阪・名古屋の美味しいものが 集まった♪
…と、本日のチラシが教えてくれた。

以前から 気になってたけど、なかなか お口に入る事のなかった『マダムブリュレ』(5号1470円)と、今 流行りの『半熟カステラ』(5号1250円)を早速、購入

マダムブリュレは、箱と手提げの、ショッキングピンクとアニマル柄が、このマダムブリュレ の商品価値を上げてるんでしょうね(^_-)
大阪のオバチャンやなくても、(滋賀のオバチャンでも)テンションは 多少あがる↑↑↑

お味は、めっちゃ甘い と 噂に聞いたけど、小さめにカットすれば、ブラックコーヒーに合う。

シャリシャリ感が 他の焼き菓子にはなく珍しいので、面白いね。


銀座半熟カステラ パォン・デ・ロ は、楽天市場カステラ部門1位 獲得 とありますが、これ以前のカステラ1位は どこだったんだろう…と こっちが気になったりします。

こちらも冷凍ですが、カットして常温にしばらくおくと、卵黄の様な色の生地が じょわ〜と溶け出してきて、まさに半熟です。

これでも カステラと呼ぶ所が すごいです。
カステラは、もっと 口の中の水分を全て吸い取り、すごく甘〜い もんなんじゃないんですか!?

色からして 甘そうなんだけど 甘さは控えめで、しっとり。

お値段&ボリューム&価値&味を考慮して、2回目の購入は無いかな…と。

カステラ部門で戦うのは、ちょっとズルかったりしないですかぁ?



Posted by よっしぃ at 12:06│Comments(2)
この記事へのコメント
うわっ!
本物や!!

半熟、、流行ってるんですかね~^^

半熟チーズが好きです^^
Posted by k'z at 2010年09月01日 16:31
はいっ!

本物に ありつけました~

半熟チーズ・・・まだ食べてないです~

基本、半熟○○って しっかり焼かないって事ですか?

新しい 半熟○○、もしくは、おやじブリュレの販売 楽しみにしています♪
Posted by よっしぃ at 2010年09月01日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。