ルヴァンリキッド入りのピザ

2010年08月05日

ルヴァンリキッドを使いたいが為に、急遽 昨夜寝る前に チャバタ生地 を仕込みました。

…おかげで、寝たのは夜中の1時…

…どうして、いつも計画的じゃないんだろ…


メゾンカイザー 木村周一郎 氏 のレシピです☆

ルヴァンリキッド20%
ドライイースト 0.1%
食塩     2.5%
水      73%
オリーブオイル 7%

ミキシングして(写真)
一次発酵 1時間 + パンチ + 1時間
150グラムに分割して丸め (写真)
二次発酵 冷蔵庫で 一晩
で、成形(写真)


一晩おいた生地を 伸ばして、フィリングのせて 280℃ で 5分 焼きました。

ひとつは、シンプルに ハーブソルト と エダムチーズ で。
もひとつは、パスタ用のアラビアータソース と、自家製プチトマト、ナス、チキン をのせて。

これは オススメです!

夜に生地さえ作って冷蔵庫に入れておけば、焼きたての めっちゃ美味しいピザが すぐできます。

朝食に食べた息子は、
「いつもと生地が違う」 と 言い放ち 2枚をペロリと たいらげたよ〜






Posted by よっしぃ at 08:08│Comments(2)
この記事へのコメント
ルヴァンリキッド♪
私はただ今種継ぎ中です。これで良いのか解らないのですが・・・^^;;
ピザとても美味しそう♡
天然酵母が出来たら、ピザも作ってみますね。
Posted by オレンジママオレンジママ at 2010年08月05日 15:22
ぜひ、作ってくださ~い!!

チーズだけでも、全然 美味しいです☆
Posted by よっしぃ at 2010年08月05日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。