段取り八分

2010年06月26日

今日も 無事に午前&午後教室 が終了しました。

数日前、いつも拝見させてもらってる Petit-Blog さんのブログに こんなこと書いてありました。

☆仕事は、[段取り八分] と言われ、
段取りが整えば仕事の8割は終わったも同じ ☆
と。

なるほどね〜(b^-゜)
わかる。わかる。

準備しだいで、パン教室の運びが スムーズにいくか どうかが 大きく変わってくるもんね〜

特に、今日の様に午前&午後(しかも、上級と初級の方とのmix)と なると、
完璧!に準備しておかないと、
気持ち的に 余裕が無くなり、バタバタになり、
いつも出来てる事も [つい、ウッカリ…]って事にもなりかねないです。

今日も、
教室中には冷蔵庫に入ってる[卵]が、見つからなくて、
終わってから[ 卵] 見えたしね。

余裕が無くなると、正常では無くなる自分に あ然 。


慌てる前に、 [ 段取り八分 ] です☆

これを モットーに、段取り = 準備を 面倒がらずに キッチリ!!やっておこうと 思います(^O^)




Posted by よっしぃ at 21:52│Comments(2)
この記事へのコメント
よっしいさん、二回教室
おつかれさんでした(^◇^)

お若い、よっしいさんだから できる!!
すごい!!
Posted by リンママ at 2010年06月27日 20:22
リンママさん みたいに、
あっち と こっち (2箇所)の方が すごい!! と
 思うわ。

☆自分は若い☆
と、自己暗示して、がんばりましょうね~
Posted by よっしぃ at 2010年07月02日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。