徳島その2 帰ります

2010年04月06日

昨日は、車で4時間半かかり徳島入り。
昼食にB級グルメの徳島ラーメンすすりました。
スープに特徴があって、旦那はイマイチ…らしいけど、基本なんでも美味しい私は、やっぱり美味しく頂きました(^O^)


徳島といえば、[阿波おどり] そして[眉山(びざん)]

松嶋菜々子が出演した映画のロケ地になった所です。

桜が眉山を彩りよく飾り、綺麗でした。
ロープウェイもありますが、本日の私のデートのお相手である息子は、イマイチ興味がないらしいので、次回の楽しみにとっておくことにします。


そして、今、三ノ宮までバスで帰り、ショッピングの予定。

所要時間 2時間弱
料金   片道・大人3200円
息子は学生証を持参していなかったので残念なことに学割きかず大人料金となりました(//▽//)
学生証は、必携です!

淡路島縦断して本州に抜ける高速バスは、沢山種類があります。
とても便利ですね!
4枚つづりで1割休いお得なチケットや往復チケットなど、色々あるので、よく調べてから買いましょ。


しかし今日は とてもいい天気♪
厚手のコートでは、暑すぎます(^_^;)






Posted by よっしぃ at 12:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。