春だし…

2010年03月27日

ついに春休みに突入しましたね♪

春近し…といえども、北部では、チラチラと雪が舞ったり、あられ 落ちてきたりと、まだまだ冷えます(・_・;)

寒いと、体が甘いもの&温かいものを 欲しがって、カロリーオーバーになりがちで 困ります…

しかも、春休みなので、パン教室が入っている日も少なく、食べたい時にすぐ食べられる状況も危険ですね。

そんなこんなで、ブログもペースダウン〜

今日は、生徒さんに手作り山の芋を頂きました。
鶏団子に加えるとふんわり美味しいよ☆とおっしゃってたので、
早速、今夜の夕飯に、鶏ミンチ・生姜・酒・醤油・山の芋でふんわり鶏団子を作りました!

美味しかったです〜ご馳走さまでした(^O^)

その生徒さん、
昼から、よい天気なので、ジャガイモを旦那さんと 植えます〜と急いで帰られました。

なんだか、羨ましい光景でもありますが、
大変ですよね!!美味しいものは、手間暇かかります。

3時の休憩に、今日の教室で作ったロールケーキを仲良く食べて 頑張ってくださいねo(^▽^)o

美味しいジャガイモに育ってね!



Posted by よっしぃ at 20:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。