ラズベリーロール

2010年03月17日

今日は、お楽しみクラスで、ラズベリーロールを焼きました(^-^)/

生地には、ラズベリーソース と クランベリーが入って、 春を思わす 可愛さ♪

トッピングに、クッキー生地をゆるくしたもの をかけて、焼き上げます。

高知県では、このようなトッピングをかけて 帽子の様に 焼き上げた [帽子パン] が あちこちのパン屋さんで焼かれているようです。

トッピングの味は、店によって 微妙に変わります。

…と偶然にも、高知県出身の本日の生徒さんが 教えてくださいました(^O^)
なんて、タイミングがいいんだ☆

[帽子パン]〜 以前勤めていたパン屋でも 作っていましたが、そんな事情があったなんて初知り ですっ!!



Posted by よっしぃ at 16:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。