我が家の雛ケーキ

2010年03月03日

みんな、どんな雛ケーキ作りましたか〜?


本日のパン教室が終わり、おもむろに 作りました
 ☆ ラズベリーシフォンケーキ ☆

ひなまつりだし、やっぱり桃色かな…と。

冷凍庫にラズベリーがあったので かるく潰して、シフォン生地 と ホイップクリーム に 混ぜ合わせて 桃色に。

シフォンケーキの周りに 付いているのは、手作りラングドシャ。

イチゴも 飾りたかったけれど、買いに行く手間省き ナシで。

生クリームも、200ccしかなくて、ギリギリだったけれど、なんとかいけた。

飾りが無くて、さみしいので、アチコチ捜して引き出しに入ってた お花をつけておきました。

なんだか、シンプルで 安くあげすぎ!?

でも 美味しいo(^▽^)o と好評 でした〜



Posted by よっしぃ at 21:49│Comments(6)
この記事へのコメント
シフォンのお雛様ケーキ♡
美味しそうですね^^
ラズベリーで桃色に・・・教室の後におもむろにつくったとは思えないですよ♪
ラングドシャも綺麗に焼けてて♪
私は、皆さんのブログにお邪魔して<目>で色々なお雛様ケーキを頂きました^^;;
Posted by オレンジママ at 2010年03月04日 07:23
美味しそーーーっ!
ひなまつり用のスイーツは「ひなあられ」のみ・・・
というぴの山家です(笑)
またまた、“よっしぃ家に生まれたかった”と思ってしまったわ。
Posted by ぴの山 at 2010年03月04日 14:07
オレンジママさん、ぴの山さん、コメントありがとうございます♪美味しそうに見えて よかった!  我が家は、 ひなあられ 食べてないのが、心残りです。
ラングドシャは、焼く予定は全く無かったのですが、ここだけの話・・・実は、メレンゲの失敗したものの リメイクです。   ポットで順調に泡立てていて、全体が混ざりやすいようにと淵にゴムベラを入れて回転させたら、みるみる泡が消えてしまったんです。 なんとか、違う形でいかされました。
Posted by よっしぃ at 2010年03月04日 16:00
こんばんは(*^^*)
今日のパン教室、その後の先生とのお喋り&ランチも楽しかったです(^0^)
早速、子供たちがドーナツを美味しそうに食べていました♪
スイーツデコのブログにもよかったら遊びに来て下さいね♪
来月の教室も楽しみにいしています(*^^*)
Posted by シュシュ at 2010年03月04日 18:47
ラズベリーのシフォンおいしいですよね~^^
Posted by ちびママちびママ at 2010年03月04日 23:53
こんばんわ、ちびママさん♪

ラズベリーシフォンが美味しいってこと、私も、今回はじめて知りました

おすすめシフォンあれば また教えてくださいね!
Posted by よっしぃ at 2010年03月05日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。