クリームパン

2010年02月23日

今日は、5人 + お子ちゃま 2人 の 賑やか教室でしたo(^▽^)o

一次発酵の段階から、
「食べた〜い(*^o^*)」 と懇願していた お坊ちゃま。

「もう少し待っててね〜」と、
焼き上がりまで約2時間、フライングすることなく、かしこく 待っててくれました。

ホント、パン作りは時間かかります(^_^;)
ごめんねぇ〜


出来上がったのは、定番のクリームパン。

楕円を2つ折りにするという単純な成形ですが、いかに 綺麗に焼き上げるか が、重要です。

今日は、応用で ワンちゃん&ウサギちゃんを作りました。

綺麗に焼き上がりましたよね(^O^)/




Posted by よっしぃ at 15:43│Comments(2)
この記事へのコメント
きゃわいい~~♪
参考にします^^
Posted by ちびママちびママ at 2010年02月23日 20:39
こんばんわ♪ ちびママさん

かわいいでしょ~

形を ちょっと変えるだけで、大人も子どもも
テンションアップ↑↑ですよね~

いつまでも、きゃわいい~~♪  と、喜べる大人であり続けたいな☆
Posted by よっしぃ at 2010年02月23日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。