大切設備

2010年02月19日

ロールインバターを折り込むパンを2種類作りました

写真は、デニッシュペストリー


冷却時間や発酵時間が長いのと、同じ様な生地が2種類あるのと、量が多いのとで、
時間的&機械的にスムーズにいくか少し心配でしたが、問題なく うまい具合いにいけました。

発酵が重なったりすると、発酵器がもう1台欲しいなぁ〜と思いますね。

しかも、デニッシュ生地は冷やすスペースがタップリいるので、大きな冷蔵庫もできれば欲しい。

そして、2月に発売のこね機も、ジェノワーズが更に良いのが出来るらしく、それも欲しいし☆

しか〜し、最近ガスオーブンの調子が悪いんです(T_T)

焼いている途中に勝手に止まるわ、
スイッチ入れても、反応がなかったり で、
監視しておかないとダメなので、ちょっと ヒヤヒヤもの(-.-;)

どうしましょ〜



Posted by よっしぃ at 08:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。