揚げたてピロシキ

2010年02月08日

揚げたて サクサク♪ の ピロシキをほおばり、
「うわぁ〜美味しい(=^▽^=)」  と、生徒さん。

雪の舞い散る寒〜いこの時期に 食べると、ますます美味しいo(^▽^)o

ピロシキは、小麦粉の生地でいろいろの具を包んだロシア料理の代表的なパン。

日本では、イースト入りの生地を揚げて調理するのが一般的ですが、
本来は多種多様で、生地・具・調理法・大きさ・形もいろいろあり、
1キロの大型のものは、大勢で切り分けて食べたりします。

フィリング作りから始まり、成形〜塗り卵〜パン粉付け〜発酵〜フライング
と、作業は多いです。

アツアツ食べたいが為に、やっぱり これは 手作りしか ないですよね!!



Posted by よっしぃ at 16:21│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは~
お料理を教えてるのですか!
美味しそうですね~
いろんな物を作って食べるのですか!
いいな~
Posted by アツ姫 at 2010年02月08日 19:53
こんばんは、アツ姫さん♪

お料理じゃなくて、パン教室をしてます。

おかげさまで、毎日 生徒さんに作っていただいた焼きたてのパンを 食べてます~

いいでしょ♪
Posted by よっしぃ at 2010年02月08日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。