焼きたて あんぱん

2010年01月26日

焼きたての あんぱん が、 最高☆ に美味しい(≧▽≦) 事を ご存知でしょうか!?


今日は、新しい方含め仲良しご近所さん5名での受講。

餡が きっちり中心にくるように、
底生地は薄くし、上にボリュームがでるように、
551の蓬莱肉まんの包み方で、
まん丸に焼きあがるように、
塗り卵も丁寧に塗って、
…と、色々なポイントをおさえながら、あんぱん作り に精出しました(^O^)/

「こんなにも あんぱん作りが 難しいだなんて… 」
「パン作りは、奥が深い!」
「この あんぱんは(思い入れが多過ぎて)食べらんない」
などなど ご意見が。

焼きあがりは、どれも 綺麗に色ムラもなく、大きく 焼きあがりました。

焼きあがりを半分にカットし、餡の入りを確認。

そして、やっと試食。

ふんわり 美味しいっ!

焼きたてパンを食べられるのは、手作りの最大のメリット ですよね。





Posted by よっしぃ at 16:14│Comments(5)
この記事へのコメント
美味しそうですね~。
湯気が上がっているような感じも伝わってきます。
寒い時期は余計にあんぱんが恋しくなります。

私も最近パンを焼いています。
ベーグルばっかりですが・・・
Posted by ぴの大 at 2010年01月26日 16:19
・・・続いて、ぴの山です。
夫があんぱん大好きなんです。
こんな風に焼いてあげたら、
飛び跳ねて喜ぶだろうなぁ♪

そして!お皿は先生作のあのお皿ですね!
いいかんじです~。
Posted by ぴの山 at 2010年01月26日 16:31
毎回おいしそうやね~♪

ヨダレが・・・
水を飲んでも肥える今の私にむちゃ毒なんやけど・・・

近々ご招待お待ちしてまっす^^/
Posted by mako at 2010年01月26日 16:50
コメント ありがとうございます。
ぴの大さん、ベーグル作り頑張っておられるのですね・・・食べてみたいです~!

ぴの山さん、お皿チェック☆ありがとうございます。 また、旦那様においしい焼きたてあんぱん 食べさせてあげてくださいね~~

makoさん、水を飲んでも肥える・・・って、大袈裟なっ!! 画像のパンで、我慢していただきましょうか・・・  症状が、落ち着いたら ご招待いたしますね~
Posted by よっしぃ at 2010年01月26日 22:50
本当に美味しそうです。

焼きあがりの色も形もバッチリ、私も<あんぱん>食べたくなりました・・・

今週は暇なんで,<あんぱん>焼こうと思いまーす。
Posted by オレンジママオレンジママ at 2010年01月27日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。