年賀状作成しました

2009年12月27日

今日は、家から一歩も出ることなく、
年賀状の作成に勤(いそ)しんでおりました(^o^;)

年賀状CD-ROM付きの本を購入して、
いろんなパーツを組み合わせたり、
数少ない家族写真を取り入れたりして、
いくつかパターンを作成しました。


もちろん監督は、娘。

「その言い回しは、おかしい(-.-)」

「そのパーツより こっちのパーツの方がいい(-.-)」

「その写真は使用禁止やから〜」

と、言ってる事は、まぁ〜的確なので素直に聞きますがね。


そんなこんなで、なんとか仕上がりましたo(^▽^)o

明日は、忘れずに投函です。


年賀状作りは、ヒジョーに手間なのですが、凝りだすと結構ハマるんですよね〜

独身の頃は、お友達が私の年賀状について
「毎年 趣向が変わってて 面白いし、くるのが楽しみ〜」なんて言われたりしてたしね。

昔は、一家に1台!プリントゴッコ ですよね。
6個くらいの電球をパシャ!と光らせ、一枚ずつ重ならない様に 部屋中に広げて、乾かして…
あれはあれで 刺激的で画期的だったんですよね。

あと、今でいう 消しゴムはんこ とか、野菜はんことか。

ドライヤーあてて、モコモコなるのも あるよね。


子どもができたら、もっぱら写真入りになります。

戴く年賀状は、私的に子どもだけよりも、本人様が写ってるほうが嬉しいな。


メールでも 済ます事ができる現代だけど、やっぱり年賀状は それなりの良さ がある! …ハズ



Posted by よっしぃ at 22:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。