子育て支援グループ・ママのリフレッシュ

2009年11月26日

今日は、湖南市子育て支援グループ の ママのリフレッシュタイム で、
Xmasリースを作りました。

今日は、いつもとは違い、子どもから離れて(別室で託児)ママは2時間ばかりの貴重なリフレッシュタイムを過ごされました\(^_^)/

子どもが、離れるのが嫌で大泣きするので、なんだか戸惑ったわ(^o^;)
…と言ってた お母さん達も、
みんなと おしゃべりしながら、リース作りに専念し、
プリンケーキと紅茶で ゆったりティータイムしてる間に、すっかり子どもの事は、忘れられたのではないでしょうか。

一日24時間 ず〜っと 子どもにべったり の日々。
可愛いとはいえ、疲れますよね。 わかる、わかる。

そんな生活の中の たった2時間でリフレッシュできるんですもん、お母さんって、偉いわ!


リースが焼きあがって、お母さんが ほら、素敵でしょう…と 見せたら、お子たちは 「食べたい!食べたい!」の大合唱。

いい匂いするしねぇ〜
ごめんね〜 今度は、食べるパンにしようね〜 って、感じです(^_^;)

今日作ったリースは、焼きが足りない人は、おうちのオーブンで150℃で 綺麗な焼き色がつくまで焼き、
風通しのいいところ、湿気の少ないところ に飾ってください。
水性ニスを重ね塗りすると さらに持ちがよくなります。


さて、またまた 子育て 頑張りましょうか〜!!

※ 子どもは、すぐに大きくなります。



Posted by よっしぃ at 23:31│Comments(2)
この記事へのコメント
明美先生昨日はリース作り教えて頂いてありがとうございました〜。楽しい時間過ごす事が出来ました!
そしておいしいプリンケーキまで。ゆっくりお茶とケーキなんて本当に久しぶりで嬉しかったです。先生はパン教室されてブログもこなして何より美人!!
こんな素敵な人もいるんや〜って憧れました(^O^)
機会あればパン教室行かせてもらいたいです〜!
ありがとうございました〜
Posted by ゆうママ at 2009年11月27日 11:03
いっぱい! お褒め頂いて すごく嬉しいです~

本当に、日常では、ゆっくりティータイムできないし、こういう企画がもっとたくさんあると嬉しいですよね。

家に居ないとダメな今が、ゆっくりパン作りできるチャンスでもあるよ。

また、お会いしましょう~
Posted by よっしぃ at 2009年11月27日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。