シュトーレン

2009年11月16日

シュトーレン 2種です。

これから クリスマスに向けて、あちこちで焼かれます。

シュトーレンの形は、
幼子イエスのゆりかご や、 イエスが布にくるまれている姿 を表していると いわれています。

シュトーレンは、もともと、神への捧げ物のパン です。

ずいぶん、宗教色の濃いパンではありますが、
そもそも、よ〜く考えれば、クリスマス事態 これほど、日本国民にとけ込んでいるイベントは、他にないですもんね〜

お坊さんですら、イルミネーションして、大きなクリスマスケーキ食べてるんだし(*^_^*)

大人になれば、サンタさんからのプレゼントこそ 期待はできないけれど、
それでも、なんだかウキウキ♪ワクワク♪してしまうしねo(^▽^)o

サンタさん!
プレゼントちょ〜だいっ(^O^)



Posted by よっしぃ at 19:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。