パン生地美味しい!?

2009年11月13日

今日の午前教室は、バターをロールインしてのデニッシュ作り。

室温20℃
ずいぶん、涼しくなって バター折り込み作業もし易くなりました。

パン生地の為に、人間様は寒くても我慢です!

我慢したかいあって、サクサクのデニッシュになりましたo(^▽^)o
… 写真はないです…



昼からは、薔薇のリースを作りに来られました。

2歳足らずの Kちゃんは、
先月ぐらいから 焼く前のビロ〜ンとした生のパン生地を食べるのにハマり、
今日も焼酎とライ麦入りの、リースになろうである パン生地を
みんなの目を盗んでは、口に入れ、 チューインガムを食べるかの様に美味しそうにクチャクチャするのでした(^_^;)

食べられなくもないんだけどね…

いくら止めても、目を盗んでは食べる。
30グラムぐらいは、食べたかなぁ…

帰る前に、赤い顔して踏ん張って 出しましたけどね〜
(これは、失礼しましたっ)



Posted by よっしぃ at 21:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。