けしの実バターが美味しい

2009年10月22日

とじ目を上にして、けしの実をまぶし付けた 角切りバター をのせて 焼きます。

とじ目のシワに バターが入り込み、
クープやカットでは できない、自然な割れ目ができます。

バターが染み込んで、けしの実が付いたあたりは、より美味しいです(^O^)

焼きたてを皆で試食して、もちろん
「 美味しい!!」です


…今日は、教室準備で、ハプニング(・_・;)

今日のパンは、仕込み水の 全てが牛乳というパン。

何を考えてたのか、何も考えていなかったのか、
水を入れてしまいまいました!!

もちろん、牛乳で こね直しました。

大量の間違った生地は、オリーブオイルとハーブソルトで、
フォカッチャ となり、 美味しく頂けて ホッと一安心。

よかった、よかった(^_^;)





Posted by よっしぃ at 16:16│Comments(2)
この記事へのコメント
フォカッチャ美味しかったです。

娘はハーブ味フォカッチャを、

「大人の味やし、こっちにする。」と、

ソルト味を食べてました。

ありがとうございました (^_^)v
Posted by hisano at 2009年10月22日 20:01
そう!!

以外に、いけてたね。

さめても そのままで、美味しかったよ。

今だから言える・・・
     「失敗は 成功のもと」

いえいえ、明日からは、気合い 入れなおして、しっかり頑張ります。
Posted by よっしぃ at 2009年10月22日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。